fc2ブログ
プロフィール

花菜(はなな)

Author:花菜(はなな)
だんな様と小鳥1羽と暮らしています
2009年に東京の片隅の四角の土地に四角の家さとと-双葉自然素材で小鳥に優しい住まいをつくりましたパステルハート

グリーンライフ相模原

ナチュラル系の雑貨屋さん
お気に入りの雑貨に出会えると幸せですよね

ウィッチーズキッチン
作家が創るフレンチ カントリー、パイン家具とステンドグラス工房
img310e4999zikczj.gifウィッチーズキッチンの最新アイテム

PurePureStyle
オリジナルリネンカーテンやヨーロッパから届く旬のアイテム
img310e4999zikczj.gifPurePureStyleの最新アイテム

ブッシュドプーレ
カントリーの日用雑貨から家具やファッション
img310e4999zikczj.gifブッシュドプーレの最新アイテム

Junk&Rustic COLORS
アンティーク雑貨やジャンク&ラスティクスタイルな雑貨
img310e4999zikczj.gifJunk&Rustic COLORSの最新アイテム
デス...

デス...
価格:50,400円(税込、送料込)


プラムクリーク
ナチュラル雑貨・ガーデングッズ・簡単リフォームパーツ
img310e4999zikczj.gifプラムクリークの最新アイテム
なんとも可愛い♪リトル...

なんとも可愛い♪リトル...
価格:819円(税込、送料別)


デイリースタイル
かわいく素敵な日常生活に潤いをあたえる商品
img310e4999zikczj.gifデイリースタイルの最新アイテム
ジャルダンフェール ミニランタ...

ジャルダンフェール ミニランタ...
価格:580円(税込、送料別)


fairylace
レース・ボタン・リネン
img310e4999zikczj.giffairylaceの最新アイテム
片耳スカラップレース生...

片耳スカラップレース生...
価格:1,260円(税込、送料別)


東京アンティーク
スタンプ デザイン雑貨
img310e4999zikczj.gif東京アンティークの最新アイテム

*MOTO*
ナチュラル・カントリー雑貨
*ガジェット* ファブリックBOX-...

*ガジェット* ファブリックBOX-...
価格:945円(税込、送料別)


モビリグランデ
パインやオーク・ホワイト家具などミックススタイル
img310e4999zikczj.gifモビリグランデの最新アイテム

Petit Bear
カントリー雑貨が中心な生活日用品
img310e4999zikczj.gifPetit Bearの最新アイテム

ゴーリキアイランドブラス
真鍮製品にこだわったインテリア・ガーデン商品
img310e4999zikczj.gifゴーリキアイランドブラスの最新アイテム

ガーデンマート
テラコッタ・立水栓・郵便ポストが豊富
img310e4999zikczj.gifガーデンマートの最新アイテム
アンティーク調 アイアン製ホースハンガー...

アンティーク調 アイアン製ホースハンガー...
価格:3,150円(税込、送料別)


アンの部屋
img310e4999zikczj.gifアンの部屋の最新アイテム

MERCADO
カゴ・バスケットのお店
img310e4999zikczj.gifMERCADOの最新アイテム

花遊び
イギリスの生活にちょっと近づきたい
img310e4999zikczj.gif花遊びの最新アイテム
大変お待たせ致しました!再入荷致しました...

大変お待たせ致しました!再入荷致しました...
価格:11,340円(税込、送料別)


古レンガ屋 やまぼうし
アンティーク耐火レンガの専門店
img310e4999zikczj.gif古レンガ屋 やまぼうしの最新アイテム
マロンポコベージュ写...

マロンポコベージュ写...

価格:8,000円(税込、送料別)

                      
いつもご訪問頂き有難うございます。お家つくりが一段落しましたので、これからは大好きなお家に合うナチュラル雑貨やアンティーク雑貨をご紹介していきたいと思います。お気に入りの雑貨と出会って頂けたら嬉しいです。

  • 2009/11/10/Tue 19:53:09
  • COMMENT:9
  • CATEGORY:雑貨

ナチュラル感ありあり過ぎる小引き出し

こんにちはkao01

新居に飾ってあげようかな~雑貨の続きですが
昨日のキラキラ燭台さとと-キャンドルとは正反対の
ナチュラルな小引き出し

ナチュラルっていうか

素朴...

これはもう
その
なんていうか

木...切り株 そのもの

2009111001.jpg

横の部分なんてね
まんま枝4本...

これ
何年か前の
東京ビッグサイトのギフトショーの
最終日に行って
売れ残ってディスカウントされていたもの...

こんなステキングなのに何故売れなかったの~
これは何かのご縁かも?
と思って見てすぐに購入~ハート

(良い子はちゃんと手にとって確かめてから買おうね)

紙袋に入れられて
渡されて
なんで売れ残っていたのか
すぐにわかりました

お...重いorz

なんど
途中の駅のゴミ箱に置いてこようと思ったことか

2009111002.jpg

さっき
初めて『体重計』で計ってみましたよ

サイズは小さいのに
1.4キログラム...

さて
この重量感...いや存在感を
新居のどこで活かしてもらいましょ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へhidariマウス応援して頂けたら嬉しいです色付きアスタリスク-5sReg*CandyBlue(白-薄い背景用)*
スポンサーサイト



COMMENT

 重いけど可愛らしいじゃないですか(笑)ヾ(´▽`)ナチュラル感たっぷりの花菜さんの新居にピッタリだと思いますよ♪木の引き出しって小さくても重いのが多いですよね。。。
 スムーズに引き出せて使い易いなら、私なら印鑑とか入れるかな~♪( 〃∇〃)ノポチ*

なんだか、アンティークみたいよっ♪
素敵。
素朴な感じが出したいから
きっと重たいんだよね。
無垢の木そのものだもんね。
ひょっとしたら和室とかにもあうかもしれないね。
細かい物を整理しておくのに便利そう。
キッチンの近くとか・・・。

花菜さん こんにちは。
かわいい~~(^▽^)
私もこの感じ大好きですw
重くても持ち歩かないから大丈夫ですねww

素朴で良い雰囲気になりそうですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

駅に置いてきては…だめですよー(><)
素朴で可愛いのに♪
しっかりした作りなんですね!
丈夫なことも大切です・笑
どこに置かれるのか楽しみです~

MINIさまへ

MINIさまへ
ほんと小さいのに重いんです(笑)
使い易いか...いえ...あんまし...ぷっ
でも印鑑入れって良いですね~
そうしようかな
いつも応援有難うございます^^

satoさまへ

satoさまへ
アンティークみたいですかっ
う...嬉しいです~
そう思えば重さにも我慢できそうです(笑)
satoさんの仰るように
細かい物を整理するのに使おうと思います

HALU様へ

HALU様へ
そうですよね
持ち歩かないから重くても(笑)
この子にあう素敵な居場所を
探してあげようと思います

まりもさまへ

まりもさまへ
駅に置いてきては...だめですよね(笑)
すっごく丈夫なこの子の素朴さが
ちゃんと素敵に見える居場所を
探してあげようと思います
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

アンティーク系の雑貨屋さん
大切にされてきた古い物ってそれだけで愛おしいです

アンティークショップ Le271
フランスやイギリスなどヨーロッパのアンティーク家具雑貨を扱うお店です
img310e4999zikczj.gifアンティークショップ Le271の最新アイテム

selectstore
照明、北欧テイスト、アンティーク可愛いインテリア雑貨
img310e4999zikczj.gifBAU ANTIQUESの最新アイテム

BAU ANTIQUES
生活に取り入れて楽しむヨーロッパのアンティーク
img310e4999zikczj.gifBAU ANTIQUESの最新アイテム

トシアンティークスTOSHI.ANTIQUES
英国生活アンティークを直輸入!あなただけのお気に入りを見つけてください
img310e4999zikczj.gifトシアンティークスTOSHI.ANTIQUESの最新アイテム

INARI
雑貨&インテリアショップ INARI

QRコード
QRコード
FC2カウンター
家の記念日
土地の記念日
バナー
kenchikunavi_banner.gif link_banner02.gif