プロフィール

花菜(はなな)

Author:花菜(はなな)
だんな様と小鳥1羽と暮らしています
2009年に東京の片隅の四角の土地に四角の家さとと-双葉自然素材で小鳥に優しい住まいをつくりましたパステルハート

グリーンライフ相模原

ナチュラル系の雑貨屋さん
お気に入りの雑貨に出会えると幸せですよね

ウィッチーズキッチン
作家が創るフレンチ カントリー、パイン家具とステンドグラス工房
img310e4999zikczj.gifウィッチーズキッチンの最新アイテム

PurePureStyle
オリジナルリネンカーテンやヨーロッパから届く旬のアイテム
img310e4999zikczj.gifPurePureStyleの最新アイテム

ブッシュドプーレ
カントリーの日用雑貨から家具やファッション
img310e4999zikczj.gifブッシュドプーレの最新アイテム

Junk&Rustic COLORS
アンティーク雑貨やジャンク&ラスティクスタイルな雑貨
img310e4999zikczj.gifJunk&Rustic COLORSの最新アイテム
デス...

デス...
価格:50,400円(税込、送料込)


プラムクリーク
ナチュラル雑貨・ガーデングッズ・簡単リフォームパーツ
img310e4999zikczj.gifプラムクリークの最新アイテム
なんとも可愛い♪リトル...

なんとも可愛い♪リトル...
価格:819円(税込、送料別)


デイリースタイル
かわいく素敵な日常生活に潤いをあたえる商品
img310e4999zikczj.gifデイリースタイルの最新アイテム
ジャルダンフェール ミニランタ...

ジャルダンフェール ミニランタ...
価格:580円(税込、送料別)


fairylace
レース・ボタン・リネン
img310e4999zikczj.giffairylaceの最新アイテム
片耳スカラップレース生...

片耳スカラップレース生...
価格:1,260円(税込、送料別)


東京アンティーク
スタンプ デザイン雑貨
img310e4999zikczj.gif東京アンティークの最新アイテム

*MOTO*
ナチュラル・カントリー雑貨
*ガジェット* ファブリックBOX-...

*ガジェット* ファブリックBOX-...
価格:945円(税込、送料別)


モビリグランデ
パインやオーク・ホワイト家具などミックススタイル
img310e4999zikczj.gifモビリグランデの最新アイテム

Petit Bear
カントリー雑貨が中心な生活日用品
img310e4999zikczj.gifPetit Bearの最新アイテム

ゴーリキアイランドブラス
真鍮製品にこだわったインテリア・ガーデン商品
img310e4999zikczj.gifゴーリキアイランドブラスの最新アイテム

ガーデンマート
テラコッタ・立水栓・郵便ポストが豊富
img310e4999zikczj.gifガーデンマートの最新アイテム
アンティーク調 アイアン製ホースハンガー...

アンティーク調 アイアン製ホースハンガー...
価格:3,150円(税込、送料別)


アンの部屋
img310e4999zikczj.gifアンの部屋の最新アイテム

MERCADO
カゴ・バスケットのお店
img310e4999zikczj.gifMERCADOの最新アイテム

花遊び
イギリスの生活にちょっと近づきたい
img310e4999zikczj.gif花遊びの最新アイテム
大変お待たせ致しました!再入荷致しました...

大変お待たせ致しました!再入荷致しました...
価格:11,340円(税込、送料別)


古レンガ屋 やまぼうし
アンティーク耐火レンガの専門店
img310e4999zikczj.gif古レンガ屋 やまぼうしの最新アイテム
マロンポコベージュ写...

マロンポコベージュ写...

価格:8,000円(税込、送料別)

                      
いつもご訪問頂き有難うございます。お家つくりが一段落しましたので、これからは大好きなお家に合うナチュラル雑貨やアンティーク雑貨をご紹介していきたいと思います。お気に入りの雑貨と出会って頂けたら嬉しいです。

スポンサーサイト


お風呂のほんのささやかな贅沢

こんにちはkao01

楽しみにしていたシステムバスルームが搬入されました~お風呂
お風呂はサイズもグレードもオーパスさんの標準でパナソニックです

ドアは
今の家が2枚折りドアなのですが
お掃除が苦手な花菜は
折り曲がる部分とかがきちんとお手入れできないので
シンプルなスイングドアにしました

2009112602.jpg

内部はワイドミラーのせいか
実際よりも少し広く見える感じですハート

2009112601.jpg

浴槽はソフトアイボリー
床はアッシュブラウン
浴槽の横(エプロン)も床に合わせてアッシュブラウンです

そして
壁の色はベースパネルが光沢のクールホワイトで
これは標準で決まっていたので
アクセントパネルを11色の中から選び
優しいベージュランダムラインにしました

2009112607.jpg

天井は圧迫感の無いステップ天井
暖房換気乾燥機仕様です

浴室乾燥機って初めてです
きっと普段は使わないと思うのですが
雨が続く時とかは便利なのかな?と思います

2009112603.jpg

さて
花菜のささやかな贅沢は3つのオプションです
先ずひとつ目は

さとと-双葉 シャワーフックを握りバー兼用スライドバー(メタル)に変更しました
2枚目のワイドミラーの写真の中央に写っているバーです

それと

さとと-双葉 ポップアップ排水栓
ボタン押すだけで排水ができる~♪

あの栓に付いている鎖?とゴム栓(洗うの嫌い)が苦手だったので
ボタン押すだけで済むなんて嬉しいです
毎日のことだからきっとこれは便利なはず!

ボタンも可愛い~アップロードファイル

2009112604.jpg

そして何故かポップアップ排水栓にセットでついてくる
浴槽内の樹脂製取っ手
ふたつの間にいったいどんな関係が?アップロードファイル

ちなみに我が家はタマゴ浴槽です

2009112606.jpg


それと
3つ目は

さとと-双葉 ささっとキレイ排水口
フッ素系特殊コーティングで約10年間お掃除らくらく~

なのですが
床が養生してあって確認できませんでした

2009112605.jpg

ミストとかTVとかの贅沢はしなかったけど
ポップアップ排水栓とささっとキレイ排水口が
とっても嬉しいですあひるのおもちゃ
だんな様パステルハートありがと~シャボン玉

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へhidariマウス応援して頂けたら嬉しいです色付きアスタリスク-5sReg*CandyBlue(白-薄い背景用)*
スポンサーサイト

COMMENT

no subject

お風呂だ~~^^
浴室乾燥機私も使ったことないよ~。
我が家のお風呂はかなりレトロなので(笑)
でも、うちも新しい家には付く予定よっ♪♪
使うかなぁ~って心配だけど、
私お産で帰ってるとき、
実家のお風呂に浴室乾燥と暖房があって、
産後お風呂に浸かれないけど
ぜんぜん苦にならなかった記憶があって、
絶対付けたい~って思ってたんだ~^^

ポップアップ水栓はうちはオットがやたらと
これがいいっ!!って言ってた(笑)
私はどっちでもいい気がしたんだけど、
やっぱり便利かな。
きちんと締まってなくて
シュ~~っと水が抜けちゃったりしないのかなぁ~。

広い!!

 お風呂広いですね(゚Д゚ノ)ノ素敵~☆
 ウチもパナソニックさんです♪ところどころ似通った部分があるので何だか嬉しいです(≧∇≦〃)
 浴室乾燥機、いいですよ~!!梅雨の時期や、これからの寒い季節は本当に役立っております(*^_^*)
 ウチは浴室テレビが付いているのですが、アナログなのでデジタル化したら見られないんですよね(笑)。マンションの管理組合でどうするのか決めているところですが…ホントどうするんだろう(笑)???
 早く浴槽に浸かりたいですね(*´艸`*)ポチ*

no subject

お~パナソニック~~
ショールームでみたおいしそうな色の壁と
似てる~~~
うちはセキスイだ・・・・
キャンペーンで一番いいのがつけれるから
もうセキスイにするしかないって感じ・・・
うちも2つ折り戸やわ・・・
確かに汚れが不安・・・
実際今の家のも汚い・・・
ドア変えたら追加かなあ・・・

satoさまへ

あっ
そうですね~
湯船に浸からない日も暖房が入ったら
冬でも寒くないですねっ^^
ポップアップ水栓...
うっ...
そう言われればきちんと締まらないかも?
なんていう心配もありますね
やっぱりシンプルなのにしとけば良かったなんて
そんな風にならないことを祈ります~(笑)

MINIさまへ

広く見えますか~?
それはきっと写真だからです(笑)
いたって標準サイズなのです^^
あっ
それともやっぱりワイドミラーの効果でしょうか
浴室乾燥機良いのですね
そういうお話をお聞きすると
ついてて良かったぁ~って思えます
有難うございます

ぷうさまへ

パナはドアは二つ折りでもスイングドアでも
追加はなかったと思います
二つ折りはコンパクトに開け閉め出来て
それはそれで良いなぁ~と思います
私は単にお掃除嫌いなだけです(笑)
キャンペーンで一番いいのがつけれる
なんて良いですね~

no subject

花菜さん こんにちは。
お風呂 かわいいですね♪
ふんわり柔らかな雰囲気。。。
うちのお風呂は本当に・・・普通(^_^;)
清潔感しか考えていませんでした。
そして、ポップアップ排水栓は標準でしたw
あのクサリ?・・・がないのが嬉しいです♪

HALUさまへ

柔らかな雰囲気を感じて頂けたのなら
とても嬉しいです
優しい色を選んで良かったです^^
ポップアップ排水栓は標準だったのですか~
あのクサリから解放されるのは
本当に嬉しいですよね
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

アンティーク系の雑貨屋さん
大切にされてきた古い物ってそれだけで愛おしいです

アンティークショップ Le271
フランスやイギリスなどヨーロッパのアンティーク家具雑貨を扱うお店です
img310e4999zikczj.gifアンティークショップ Le271の最新アイテム

selectstore
照明、北欧テイスト、アンティーク可愛いインテリア雑貨
img310e4999zikczj.gifBAU ANTIQUESの最新アイテム

BAU ANTIQUES
生活に取り入れて楽しむヨーロッパのアンティーク
img310e4999zikczj.gifBAU ANTIQUESの最新アイテム

トシアンティークスTOSHI.ANTIQUES
英国生活アンティークを直輸入!あなただけのお気に入りを見つけてください
img310e4999zikczj.gifトシアンティークスTOSHI.ANTIQUESの最新アイテム

INARI
雑貨&インテリアショップ INARI

QRコード
QRコード
FC2カウンター
家の記念日
土地の記念日
バナー
kenchikunavi_banner.gif link_banner02.gif
