プロフィール

花菜(はなな)

Author:花菜(はなな)
だんな様と小鳥1羽と暮らしています
2009年に東京の片隅の四角の土地に四角の家さとと-双葉自然素材で小鳥に優しい住まいをつくりましたパステルハート

グリーンライフ相模原

ナチュラル系の雑貨屋さん
お気に入りの雑貨に出会えると幸せですよね

ウィッチーズキッチン
作家が創るフレンチ カントリー、パイン家具とステンドグラス工房
img310e4999zikczj.gifウィッチーズキッチンの最新アイテム

PurePureStyle
オリジナルリネンカーテンやヨーロッパから届く旬のアイテム
img310e4999zikczj.gifPurePureStyleの最新アイテム

ブッシュドプーレ
カントリーの日用雑貨から家具やファッション
img310e4999zikczj.gifブッシュドプーレの最新アイテム

Junk&Rustic COLORS
アンティーク雑貨やジャンク&ラスティクスタイルな雑貨
img310e4999zikczj.gifJunk&Rustic COLORSの最新アイテム
デス...

デス...
価格:50,400円(税込、送料込)


プラムクリーク
ナチュラル雑貨・ガーデングッズ・簡単リフォームパーツ
img310e4999zikczj.gifプラムクリークの最新アイテム
なんとも可愛い♪リトル...

なんとも可愛い♪リトル...
価格:819円(税込、送料別)


デイリースタイル
かわいく素敵な日常生活に潤いをあたえる商品
img310e4999zikczj.gifデイリースタイルの最新アイテム
ジャルダンフェール ミニランタ...

ジャルダンフェール ミニランタ...
価格:580円(税込、送料別)


fairylace
レース・ボタン・リネン
img310e4999zikczj.giffairylaceの最新アイテム
片耳スカラップレース生...

片耳スカラップレース生...
価格:1,260円(税込、送料別)


東京アンティーク
スタンプ デザイン雑貨
img310e4999zikczj.gif東京アンティークの最新アイテム

*MOTO*
ナチュラル・カントリー雑貨
*ガジェット* ファブリックBOX-...

*ガジェット* ファブリックBOX-...
価格:945円(税込、送料別)


モビリグランデ
パインやオーク・ホワイト家具などミックススタイル
img310e4999zikczj.gifモビリグランデの最新アイテム

Petit Bear
カントリー雑貨が中心な生活日用品
img310e4999zikczj.gifPetit Bearの最新アイテム

ゴーリキアイランドブラス
真鍮製品にこだわったインテリア・ガーデン商品
img310e4999zikczj.gifゴーリキアイランドブラスの最新アイテム

ガーデンマート
テラコッタ・立水栓・郵便ポストが豊富
img310e4999zikczj.gifガーデンマートの最新アイテム
アンティーク調 アイアン製ホースハンガー...

アンティーク調 アイアン製ホースハンガー...
価格:3,150円(税込、送料別)


アンの部屋
img310e4999zikczj.gifアンの部屋の最新アイテム

MERCADO
カゴ・バスケットのお店
img310e4999zikczj.gifMERCADOの最新アイテム

花遊び
イギリスの生活にちょっと近づきたい
img310e4999zikczj.gif花遊びの最新アイテム
大変お待たせ致しました!再入荷致しました...

大変お待たせ致しました!再入荷致しました...
価格:11,340円(税込、送料別)


古レンガ屋 やまぼうし
アンティーク耐火レンガの専門店
img310e4999zikczj.gif古レンガ屋 やまぼうしの最新アイテム
マロンポコベージュ写...

マロンポコベージュ写...

価格:8,000円(税込、送料別)

                      
いつもご訪問頂き有難うございます。お家つくりが一段落しましたので、これからは大好きなお家に合うナチュラル雑貨やアンティーク雑貨をご紹介していきたいと思います。お気に入りの雑貨と出会って頂けたら嬉しいです。

スポンサーサイト


屋根瓦 de オブジェ

こんにちはkao01

アップロードファイル...

やっちゃいました
とうとうやっちゃいましたよ

いつもは旦那様がやっている
”○○ with 施主”

実は密かに自分もいつかは...と思っていたわたし

なので
だんな様が会社でお仕事している間に
ひそかに現場に行って

今日
とうとう with 施主 でびゅう~

しかも
超大胆なところで

そ...

それは

じゃぁ~ん

2009102101.jpg
屋根瓦 with 花菜 photo by 棟梁Aさま

うわぁ・・・かわえぇ~

光の加減で色がちょっと違って見えます
こっちの色の方が近いかな

2009102102.jpg
photo by 棟梁Aさま

棟梁のAさまいわく
『旦那さんでは屋根までのぼる人たまに居ますが
 奥さんが屋根にのぼったのは初めてです!』

って...

褒め言葉
ですよね...?ハート



上棟の時に2階への梯子が恐くてのぼれずに断念したわたし...
でもね
足場は階段みたいになっていて
梯子ほど恐くなかったの(...ないように見えたの)

屋根と一緒に写真撮れることなんて
滅多にないもんね~
しかもわずか数時間前に出来あがったばかりの
ピッカピカ絵文字名を入力してくださいの屋根です~
こんなチャンスもうないから
後先考えずネコみたいに
夢中であがっちゃいましたjumee☆shy1

大満足です~絵文字名を入力してください

玄関の屋根?と勝手口の庇はまだ出来ていなかったので
それもこれからの楽しみですjumee☆excite1a

それで
帰って来てから良いこと思いつきました電気

瓦1枚で良いから欲っし~い!jumee☆faceA78
窓から日が差し込むテラコッタの玄関に立てて飾るの
その後ろにグリーンハーブなんか置いちゃったりして
きっととっても素敵だと思います~ハート


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へhidariマウス応援して頂けたら嬉しいです色付きアスタリスク-5sReg*CandyBlue(白-薄い背景用)*
スポンサーサイト

COMMENT

ご無沙汰してます。

そして遅くなりましたが、上棟おめでとうございます。
屋根瓦、可愛いお色ですね♪

去年、南フランスを訪れた際、まさにwhite crownさんと同じ様な屋根瓦のお家がたくさんあり、本当に素敵でした♪

我が家は、オークリッジプロ(米国最大の屋根材メーカーOwensCorning社製)の屋根材にしました。
チョコレートやナッツ色がランダムに入っている感じなので、アンティークの渋さが好きな私達には丁度良いのかな~と(笑)

今住んでいる部屋から、建築中の我が家が見えるので、窓から見てドキドキする日々が続いてます。
今週末は現場比較見学会もするそうなので、早くお仕事終えて参加したいです(*^_^*)

PS.アフタヌーンティー町田店でお買い物、ありがとうございます☆私は田園都市線沿いのショップなのですが、お会いしたかっです♪




可愛い~!!!

 屋根瓦とっても素敵ですね☆☆☆1枚記念に飾るのもいい案じゃないですか~(*^_^*)出来たての屋根に登った色白の花菜さんにポチ(笑)***

わあ~~~~
瓦と記念撮影~~~
すごいすごい~~
旦那さんやられたと思うのでは(笑)
私が屋根にあがると穴が開きそうなので
やめとこっ

瓦、すっごく色がキレイ~☆2色使いで動きがでて素敵ですね(´∀`)
そして…花菜さんもか、かわいい!
わたしも屋根ができたら瓦と記念撮影するぞっと今から楽しみになりました♪
高いところ好きなんです!
こんな時しか屋根に登る機会ないですもんね。

with施主、おめでとうございます(笑)
旦那さんの写真でもとっても景色がよかったから、
きっと、いい眺めだったんでしょうね~^^
私なら怖くて上れないもん。
すごいすごい~~^^
っていうか、うちならこんなに景色がよくないから
登る必要もないか(笑)

瓦、多分言えばもらえるよ~~
一枚といわずに5,6枚もらっておけば
何かあったときに交換もできるので、
もらって取っておくといいかも。

気をつけてくださいね~。(汗)

瓦の件、了解しましたー。
現場に伝えておきますのでどうぞお持ち下さい。

久々にコメント業務連絡しちゃいました。(笑)


花菜さん こんばんは(^∀^)
PCの前に座る時間がなかなか持てずストレスのHALUです(泣)

遅くなりましたが、上棟おめでとうございます!!
本当に本当に嬉しいですよね。。。
そして、祝・with施主デビュー♪ (笑)

瓦。。。 かわいい~!!
丸みのある瓦ってほんとうにかわいいですね。
赤と白のミックス、さすがは花菜さんだぁ。。。
おしゃれだし、やっぱりかわいい。。。
一緒に写真撮りたくなるの、わかりますw
そして何度もUPしたくなります・・・(笑)

ひそかに『 with 施主 』を、
いつパクろうか・・・と目論んでいる私ですが(笑)、
瓦とやろうかしらwww

kokeshizmさまへ

kokeshizmさま こんばんは^^

屋根ができあがりとってもテンションあがりました~
やっぱり嬉しいものですね
南フランスを旅されたなんて
とてもとても羨ましいです
私は屋根を眺めて想像したいと思います(笑)

オークリッジプロ(米国最大の屋根材メーカーOwensCorning社製)の屋根
サイトで拝見しました
とても繊細でそしてシックで素敵ですね
楽しみですね

いつかお会いできるのを楽しみにしております

MINIさまへ

屋根が出来てとても嬉しくなりました
屋根瓦も戴けることになり
どんな風に飾るのか考えるのが楽しいです
応援のポチも有難うございました

ぷうさまへ

旦那さん...とても悔しがっていました イヒヒ..(笑)
勢いでのぼってしまったので
次回のぼれるかわかりませんが
もう一度くらい見てみたいと思います~^^

まりもさまへ

2色使いが出来ると分かった時から
もうこれしかない!って感じで楽しみにしていました
思った通りの仕上がりでとても満足しています
まりもさまも是非屋根と一緒に記念撮影してくださいね
足場がある時しかできないですものね~
でもほんとお気をつけて怪我のないようにしてください^^

satoさまへ

satoさま こんばんは^^
なんか夢中でのぼってしまったのです(笑)
屋根ばかりに夢中で景色を楽しむ余裕はなかったのですが
今から考えるとちょっと...いやかなり恐いです~
satoさまに瓦のこと教えて頂いてから
オーパスさまにお願いしてみたんです
そうしたらご快諾頂き瓦ディスプレイを
楽しむことが出来るようになりました
有難うございました^^

設計担当Mさまへ

ちゃんとMさまご指導の通りメットを被って現場へ!
でも頭がとがってるのでメット浮いてますね...(笑)
瓦の件、ご快諾頂き有難うございました
どんなディスプレイにしようか
いろいろと楽しみながら考えたいと思います

HALU様へ

HALU様 こんばんは^^
瓦大好きのHALU様に
我が家の瓦を褒めて頂きとても嬉しいです
本当に何度見ても飽きないですね
そしてみているほどに愛おしくなりますね~
HALU様の『 with 施主 』を
楽しみにしております
勿論瓦と!
あっ...でも安全第一ですので
無理なさらないでください^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

アンティーク系の雑貨屋さん
大切にされてきた古い物ってそれだけで愛おしいです

アンティークショップ Le271
フランスやイギリスなどヨーロッパのアンティーク家具雑貨を扱うお店です
img310e4999zikczj.gifアンティークショップ Le271の最新アイテム

selectstore
照明、北欧テイスト、アンティーク可愛いインテリア雑貨
img310e4999zikczj.gifBAU ANTIQUESの最新アイテム

BAU ANTIQUES
生活に取り入れて楽しむヨーロッパのアンティーク
img310e4999zikczj.gifBAU ANTIQUESの最新アイテム

トシアンティークスTOSHI.ANTIQUES
英国生活アンティークを直輸入!あなただけのお気に入りを見つけてください
img310e4999zikczj.gifトシアンティークスTOSHI.ANTIQUESの最新アイテム

INARI
雑貨&インテリアショップ INARI

QRコード
QRコード
FC2カウンター
家の記念日
土地の記念日
バナー
kenchikunavi_banner.gif link_banner02.gif
